piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

15 Apr 2009 晴れ

午前中は論文読み、午後はセンターのミーティングと数値計算についての相談。間にやるはずだったコーディングが、なかなか進まず。


カープは横浜と2戦目。昨日は「エース候補」の大竹投手が突然崩れてしまい、負けました。そろそろピンチの時にもびびらずにしのげるようになって欲しい。今日は若手期待の星の一人、齊藤投手が先発。5回途中までで2失点と、試合を作ってはくれました。その後逆転して1点差を継投陣が守り切り、2-3で勝ちました! 明日も勝って、カードを一つづつ勝ち越して行ってもらいたいところです。
球審にボールを届ける姿が人気だった、ベースボールドッグのミッキー君が、老衰のため亡くなったそうです。昨日の試合では球団旗を半旗にして哀悼したとのこと。残念ですが、多くのファンの心に刻まれたことでしょう。二代目の登場を願っています。