piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 Apr 2012 雨

終日雨。朝、バスの時間に間に合わなかったので、いっそのこと歩くことにした。歩いている間にいろいろ考え事ができて良い。もうコートはいらない季節になったのかなー。

昨日チューニングしたコードで、検証用ジョブのセットアップ。性能はまだまだ満足がいかないのだけれど、正しくなければ意味がない。コード開発というのは8割くらい検証作業だと思う。今回は比べる相手が論文値としてあるので、割と楽な方。


先週のカープは、DeNAに3連勝のあと、中日に3連敗。なんというか、強いか弱いかというより、脆い。苦手な相手があるというのは良くない。同一カードで3連敗しないような戦い方をして欲しい。