piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

15 Jul 2018 晴れ

pokorit2018-07-15


暑い.... こんな日は外に出たくないのだけど、バイオリンのレッスン日なので、都内へ。 ヘンデルのラルゴ for ハイポジションの練習。 馴染みのないメロディだと思ったけど、定番曲で、「バイオリン名曲31選」にも入っているらしい。 持ってないしなー。 と思ってたら持ってた。 そうね、こういうものはとりあえず買うタイプでした私。

一応、篠崎教本の3巻が終わったことになったらしい。 次回から4巻。 弾いてみたい曲も多くて楽しみ。 しかしもっと練習しないと、と毎回思う。


写真は今日の話と全く関係ない、この間行ったメルボルンのトラム。 外見も内装もクラシックな感じが懐かしい。 もっとモダンな車体のものも走っている。 市街地のゾーン内は無料というシステム。 トラムがある街は落ち着く。