piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

29 Apr 2019 曇り

2日連続で都内へ。昨日はバイオリンのレッスンを受けてきた。その後ブックオフを4軒回って本を15冊買ってしまった。この一週間で、連休中に読み切れないストックができてしまった。


今日は、オクトーバーフェストと、神宮球場

お台場でオクトーバーフェスト開催中。 私が愛してやまない、パウラナーのデュンケルもあった。他にもフライシュケーゼ(ミートローフ)とかシュヴァイネブラーテンとか、好きな料理も食べることができて、とても楽しかった。しかしどうしてもお値段高めだなー。

神宮球場はもちろんカープ・ヤクルト戦。バティスタ選手、會澤選手のホームランで、いけるかなー、と思ったけど、残念ながら負けてしまった。8回、9回にあと一打出なかったのが惜しい。見応えのあるゲームだった。最終回の田中選手のヒットが、復調のきっかけになるといいなー、と期待している。

f:id:pokorit:20190429182358j:plain