piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

10 Jun 2019 雨

梅雨に入った。 今日もしっかり雨が降っている。

昨日はバイオリンのレッスンで都内に行ってきた。 本屋に寄ったら大収穫で、合計40冊の本を持って帰るはめになった。 おかげで今日は腕が筋肉痛。 ちょっと情けない。 腕はあまり鍛えてないけど、筋肉落ち過ぎると肩がすごく凝る。

今週の月曜体重は 79.2 kg。 なぜ増えてる!? まあ誤差の範囲と言っていえなくもない。


カープ交流戦第1週は、2勝4敗。 まあ相手は去年の優勝と日本一のチームだし、なかなか一筋縄ではいかない。

そういえばセ・リーグ交流戦パ・リーグに9年連続負け越しているらしい。日本シリーズも負けたし。 分が悪いのはDH制の有無が原因という説があるらしい。 でもピッチャーにも打席がある方が試合としては面白いと思う。 ピッチャーの換え時とか、作戦の良否が出るので。 そちらに既に親しんでるというのもあるけど。