piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

8 Sep 2019 曇り、台風接近中

バイオリンのレッスン日なので都内へ。 蒸し暑い日。 練習してるエックレスのソナタは第2楽章へ。 速く弾けるとカッコいいんだけど、まだゆっくりでも音程が合わない状態。 YouTube でゆっくり弾いてる動画を見て、イメージを作ってる。 気長に練習しよう。

台風接近中なので、雨に追いつかれないようにつくばに帰還。 と言っても、西武での日本酒試飲は忘れない。 台風は明日午前中に通過するようなので、風雨が収まるまで、家で仕事できるように資料を持って帰っておいた。

写真は昼に食べた、てんやの「あなごとめごちの天丼」。 あなごは大好物。 一緒に乗ってる紅生姜のかき揚げも嬉しい。乗り換えの北千住駅で、てんやに寄るのがいつもの楽しみ。 かき揚げ丼が好きだけど、季節物は外せない。

f:id:pokorit:20190908135517j:plain