piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

9 Sep 2019 台風通過、のち晴れ

6時前に風と雨の音で目が覚めた。 そのまま二度寝。 一度停電したらしい。風がだいぶ収まってきたので、午前中には出勤。 都内は鉄道が動かなくて大変らしいし、千葉では停電が起きてるようだけど、つくばの辺りはあまり大きな被害はなさそう。 家の被害は、トイレの換気扇が風に負けて逆流したせいで、埃が落ちて掃除するはめになったくらい。

今日はコードのデバッグとレフェリー論文読み。 バグは見つかって、高速化も少し進んだ。 レフェリーは明日が締め切り。 受けた時に一度ざっと読んでおいたし、基本的には良い論文なので、明日なんとか出来そう。 そろそろ学会前進行になって来たので、いろいろ詰まっている。