piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

10 Sep 2019 晴れ一時雷雨

夕方、不穏な音がしてると思ったら雷雨になった。 近くにも落ちたみたい。 南の方に移動していったようなので、停電で大変なことになっている千葉に被害がないことを祈る。

帰りそびれている間に、レフェリーがなんとか片付いた。 日付変わってしまったけど。


一仕事終わった機会に、この間西武で買ってきたクラフトビールを。 津山麦酒の「ヴァイツェンアルト」。 岡山の日本酒を買ったので、なんとなく買ってみた。 苦味よりもコクが深くて、デュンケルほど甘さが残らない、とても好きな味。 これがもし200円なら、毎日のように飲むんだけどなー。 ラベルの惑星は、金星です。

f:id:pokorit:20190911003527j:plain