piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 Sep 2019 晴れ

とりあえずコード関係の仕事を、毎日ひとつづつ片付ける。合間にオブジェクト指向の復習など。C++を始めた頃に読み漁った本を読み直してみると、当時のもどかしさが懐かしい。今は中途半端な理解かも知れないけど、自分なりに腑に落ちている状態。 とにかくプログラムは動いてなんぼ、という開き直りもあるし、低レベルな部分をどう組み込むかが最近の課題でもある。 この際、落ち着いて体系を整理し直しておきたい。

コード書きに区切りがつかなくて、夕方走ろうと思ってたのが夜になってしまった。 最近月間 100 km の目標が達成できてなくて、その結果体重が増えている。 次のフルマラソンは 10/27 のいわて盛岡シティマラソン。 あと一か月しっかり走り込んでおきたい。


多分今日本人の半分くらいがやっているように、ラグビーのルールを調べてみる。 日本-ロシア戦は居酒屋で観て、とても面白かった。 次に放送がある時に楽しめるように。