piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

1 Oct 2019 晴れ

来週チュートリアルを頼まれているので、今週はその準備に一日の半分くらい使ってる。 午後は講習会。 とても参考になる話が聴けた。 いろいろ高速化のヒントも貰ったのでどこまで効果があるか楽しみ。

今日から10月。 年度後半に突入して状況の整理が必要な時期になってきた。 消費税も上がったけど、あまり高いものを買わないので切迫感がない。


カープの緒方監督が退任を表明。 3連覇を成し遂げてくれたことには感謝しかない。 今年はいろいろあったので、監督もチームも区切りをつけて再出発して欲しい。 なんかお祭りが終わったような寂しさはある。