piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

25 Oct 2019 豪雨

午前中、計画停電だったのでその後起動作業。 午後、台風直撃かというような豪雨が来た。 エリアメールで警報が届いた。 山手の方はちょっと心配な状況。 台風21号は太平洋を通ってるのに、どういう仕組みでこうなるのか気になる。 雷がほとんどなかったので、落雷で計算機が止まったりはしなくて助かった。

ほとんどの機器は無事起動したけれど、一番大事なのがトラブルで、結局真夜中近くまでかかってしまった。 私は待つだけの立場とはいえ、ちょっと不安になった。 他にもファイルサーバがいくつか、障害で来週に対応持ち越し。 停電は年に一回で十分。