piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

28 Oct 2019 晴れ@盛岡→つくば

昨日はいわて盛岡シティマラソンに参加。 沿道の沢山の応援がとても嬉しかった。 「がんば!」という掛け声が多かったのは盛岡の特徴だろうか。 おかげであちこち攣りながらも完走できて、ネットタイムは 5時間09分17秒。 詳細は改めて書くつもり。 まあ、来月のつくばマラソンの良い練習になったということで。

昨夜は盛岡在住の友人と旧交を温めた。 院生時代の昔話とか、懐かしい話もあり、昨今の頭の痛い話もあり。 時々飲みたいので、来年もスケジュールが合えば走りに来たいなー。


今日は午後から夜までskype会議があったので、休暇は取ってあったけれど、筋肉痛に鞭打ってつくばに帰還。 体にはあまりダメージは無さそうで良かった。 東京-盛岡間ははやぶさで2時間少しで、思っていたより近い。

お土産で貰った、友人奥様チョイスというおせんべい。 今日はカレー味の方を開けたら、あっという間に無くなってしまった。

f:id:pokorit:20191028225047j:plain