piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

24 Nov 2019 雨のち曇り

今日はつくばマラソンの日。 朝6時半頃に起きると、雨も降ってないし、天気予報も曇り。 これは走るしかないか、と覚悟を決めて準備をして、8時半頃玄関を出たら雨だった。 すぐには状況が変わりそうにないので、参加は見送り。 ということで今年のつくばマラソンは不参加でした。

10kmの部に出てる友人の応援に行ってみた。 こちらは 9:55 スタートで、始まった頃には小降りになっていて、まもなくほぼ止んだ。 移動しながらだったのでおざなりな応援になってしまったけど、ずっと応援するのは大変だと実感。 いつも走ってる方なので、違う方向からありがたさがわかった。 もう一つ思ったのは、走ってる人の顔は判別し難い。 動体視力が落ちてるとかもあるかもだけど。 熱い勝負をしていた友人二人は無事完走。 私の敵前逃亡チップも回収して貰えた。

そして性懲りもなく4月のかすみがうらマラソンにエントリーした。