piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

31 Mar 2020 曇り

今日で2019年度も終わり。 気分的には一段落できる。 毎年度のことながら、何か年度末処理を忘れていそうで不安ではある。 早めに19年度の諸々を整理しておかなければ。

コロナウイルスは相変わらず緊迫感のある状態が続いている。 先週末のバイオリン発表会も中止になったので、家と研究室に引きこもり状態。 あまりいつもと変わらない。

土曜日に読み始めたトム・ロブ・スミスの「チャイルド44」が思いのほか面白くて、3部作を一気に読んでしまった。 面白そうな本は週末に読み始めるという鉄則は守ったけど、それぞれ上下で6冊は二日では読み切れず、今日やっと読了。 おまけに舞台となっているスターリン以後のソビエト連邦に興味が出て、また本を買ってしまった。 まずは蔵書でスターリン時代の復習から。