piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

11 Jul 2020 雨のち曇り

午後まで断続的に雨。 夕方には大丈夫そうだったので、ジョギングに。 しかし暑さもあってあまり走れず、5 kmほどで切り上げた。 なかなか難しい。 筋トレにスクワットが入っているのと、少し足してやっているためか、膝の痛みはなくなった。

新型コロナウイルスの感染者がまた増えてきた。 都内の状況はかなり悪化してるし、茨城県でも昨日は7人の増加。 気持ちを引き締めないといけない。 ちなみに走る時は、Tシャツを切って作ったいわゆる金さんマスクをしている。


座り心地の良い椅子が来たのと、ネット環境改善のおかげで、机の前に座ってる時間がかなり増えた。 このままでは Hulu か amzon prime に入ってしまいそうで、どうしたものか。

今週のSF: ダグラス・アダムス「宇宙クリケット大戦争」は、「銀河ヒッチハイク・ガイド」シリーズの第3作。 アーサー・デントたちが宇宙的な危機に立ち向かう。 ジョークの合間にストーリーが進む感じで、ちょっと読むのがしんどかった。 最後の展開は悪くなかったけど、全体的には前2作の方が楽しめた。