piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2 Aug 2020 晴れ

8月に入った途端、やっと梅雨が明けたらしい。 昨日からいきなり夏が来た感じ。 これから暑くなるのは覚悟するとしても、湿っぽくなくなるのは嬉しい。

昨日はジョギング 14 km。 あまり調子が上がらないのは気温のせいか。 まだ熱順化できていないからだと思いたい。

通販でも十分買っているものの、やはり本屋に行きたくてブックオフに行ってきた。 当面読む分はあるので、100円になってる欲しい本だけ確保。 横溝正史とか松本清張とか、なぜ処分してしまったのかと思う。 あの頃に電子化ができていればなあ。

茨城県のコロナ対策ステージが3に上がった。 全国的にも都内でも感染者の増加が止まらない。 経済も回さないといけないので難しいところだけど、ここが正念場。 8月も市から出られそうにない。