piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

29 Nov 2020

今日は一日家から出なかった。 新型コロナウイルス対策、という訳ではなくたまたまだけど。 まず昨日から読み始めた島田荘司「斜め屋敷の犯罪」が面白過ぎて、読み終わったら既に午後だった。 昨日は風が強そうだったのでサボったジョギングをしようと思った矢先、椅子の上に置いていたスキャナーをひっかけて落としてしまい、それが右足の甲の上だった。けっこう痛くてしばし悶絶。 幸い骨には問題なさそうではあるけど、とても走れる状態でもない。 スキャナーは無事だったので(じゃないと悲しい)、その後は本の電子化とか、読書をして過ごした。 まあこんな休日も悪くない。

新型コロナウイルスは相変わらずの状況で、つくば市も新規感染者が毎日出ている。 ほぼ隔離状態で過ごしているとは言え、改めて手洗いマスク体調管理を心がけつつ持久戦の覚悟で。