piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

15 Jan 2021 曇り

打ち合わせが2件。 他の時間はコード書き。 珍しく固有値計算のアルゴリズムがすんなり動いてくれた。 不安定になることが多かったのでちょっと嬉しい。 どうやって不安定化を防ぐか、という仕組みを考えるのが正しい方向なのだが。

茨城県の新型コロナ新規感染者が過去最多の159名を記録して、対策 Stage4 が発動してしまった。つくば市はそれほどでもないようだが、フェーズが変わった感じ。 まあ自分の周りはあまり変化がないけど。 週末は本屋に行くのも諦めて、近場だけで過ごす。 しかし痛めた足がまだ回復していなくて、今週末も走れない。