piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

21 Apr 2021 晴れ

この二日間ひたすらデバッグしてた。 今日の午前中にやっと見つけて一段落。 他の仕事が滞ってる。

夜ジョギング 4.2 km。 ふくらはぎが筋肉痛であまり走れなかった。 心肺もだけどちょっと緩みすぎ。

今週のお題は「便利な間取り、変な間取り」。
便利な間取りのポイントは収納と動線だと思う。 その意味で今の部屋にあまり不満はなくて、かれこれ18年近く住んでいる。 一つだけ不便と感じるのは、一階だからというのもあるけど、ベランダがないこと。 窓のすぐ外が駐車場なので開けにくい。 あったらあったで掃除とか面倒なのだけど。

学生の頃に住んでいた四畳半の部屋は、押入れが変な場所にあって、まあ不便というより面白かった。 本棚と炬燵を置いたら寝るスペースがかろうじて残る程度。 最近「起きて半畳寝て一畳」と思うことも多くて、懐かしく思い出す。