piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

29 Apr 2021 雨

11連休初日。 結局今日はレフェリー論文を読んでいた。 ミステリーとか、野球中継の合間ではあるけれど。 ミステリーは古典のヴァン・ダイン「ベンスン殺人事件」を半分くらいまで。 野球は残念ながら負けた。 でもカープ先発の玉村投手は1軍初登板にしては大崩れもせず良い投球だったと思う。 今後に期待!

COVID19 は変異ウイルスが広がってきたりと、なかなか厳しい状況。 今できることは、ウイルスに罹らないように、他の怪我とかもしないようにして、医療機関に負担をかけないこと。 感染対策を徹底して静かに暮らす。 ジョギング中に転んだりしないようにしよう。

このところ amazon prime でアニメ作品をよく観ている。 宿題の「進撃の巨人」も少しづつ観ているけれど、TVアニメとして放映中の「スーパーカブ」が好き。 女子高生がスーパーカブに乗り始めたことで、少しづつ世界が広がっていく話。 細部の描写がすごく良い。 新しいことにおずおずと足を踏み入れて行って、視界がだんだん開けてゆく感じが、映像としてもよく表現されていると思う。