piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

11 May 2021 曇り

再びデバッグの日々。 リファレンスはあるので検証自体は難しくないとは思うものの、対象になるコードが多くて気が滅入る。 いくつかバグはみつけたけどまだ問題は解決していない。 明日仕切り直して、集中して片付けたい。

ジェームズ・ロリンズ「イヴの迷宮 (上、下)」読了。 SFとアドベンチャーが融合した、シグマフォース・シリーズの10作目。 なぜか本作はこれまで2回、途中まで読んで止まってしまい、3度目でやっと読み終えた。 今回は人類の進化にまつわる秘密がテーマ。 17世紀のカトリック司祭にして博物学者、アタナシウス・キルヒャーが鍵となる役割を果たしている。 いつもながら最後は息詰まる対決になだれ込んで、後半は一気に読んでしまった。 面白かった。