piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

14 Jun 2021 曇り一時雨

やっと関東も梅雨入りしたらしい。 東海までは5月中で、例年よりかなり早かったのに、関東は例年より一週間くらい遅い。 ここ最近ぐずぐずした天気が続いていた気がするので、ここから梅雨、というタイミングを逸したのだろうか。 それにしても蒸し暑い。

某神戸の計算機のためのコードの最適化。 ずいぶん速くなった。といのは、これまでチューニングで取りこぼしていた部分が多かったということでもある。 だいぶコツがつかめてきた。

スキャナーの頼れる味方、サイバークリーンがへたってきたので買い替えようと思ったら、品切れっぽい。 これはスライムみたいなジェルで埃を取り込む、ドキュメントスキャナーには必須の掃除用アイテム。 長いこと使っていると色が変わり、手にペタペタつくようになって、その辺りが買い替え時。 仕方ないので類似品を購入した。 しばらく試してみる。

f:id:pokorit:20000728193523j:plain