piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

18 Sep 2021 雨

午前中、近所の病院でワクチン2回目接種。 これで後2週間経てば安全度がかなり上がる。 マスク手洗いは当分続けるとして、行動範囲は少し広げられそう。

台風の影響で雨が降る中、病院へ行く時間だけほぼ上がっていて、濡れずにすんだ。 出た後は降っている時間を選ぶかのように移動してしまったが。 新品の靴を雨の日に下ろすのが嫌で、ジョギングシューズを履いていたため、浸水し放題。

さて副反応はどの程度来るのだろうか。 夜までは接種箇所が少し痛む程度。 一応明日は臥せっていられる準備はしてあるけど、できれば普通に仕事できる程度であってほしい。