piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 Nov 2021 晴れ

コードの改訂と dokuwiki の引っ越し。 C++に十分慣れる前に書いたコードは今見ると何故?と思う実装が多い。 凝ったマルチスレッド化をシンプルに書き換える作業中。 OpenMP には本当に何度も足をすくわれる。 どこに parallel region を入れるかを延々と議論中。

dokuwiki は好みの wiki でグループでも自分でも使っている。 今は個人的な wiki を新しいサーバに移行中。 データベースを使わないPHPアプリので、基本的にはファイルをコピーするだけなのだけど、ちゃんとドキュメントを読まないと度々引っかかる。 前にやろうとしたときは体調が今一つで、英語を読むのが苦痛だったために延期してた。 なんとか移行が完了して、古いサーバはお役御免にできそう。

夕方ジョギング 8 km, 55 min。 またしても久しぶりになってしまったけど、風邪っぽい体調は完全に払拭できた。 走った後に腰が痛いのは腹筋背筋が落ちてるということか。 筋トレとストレッチもしなければ。