piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

29 Feb 2016 曇り一時雨

昨日帰国、今日から通常営業。事務仕事などで一日過ごした。時差ボケで気合が足りない。写真は、最後の夜に食べたシュヴァイネハクセという料理。骨付き豚肉料理なのでよく切れるナイフが刺さって出て来る。ビール共々美味だった。 2月はジョギング距離も電…

20 Feb 2016 雨@レーゲンスブルク

打ち合わせのためドイツのレーゲンスブルクに本日到着。天気は雨、気温はつくばとほとんど変わらず。本の代わりにタブレットを二つ持ってきたのに、アダプターを忘れてしまって、電池が切れたところで終了。片方は早くも飛行機の中で使いきってしまった。東…

15 Feb 2016 晴れ@広島

私用で実家のある広島に帰っている。昨日のつくばからだと、気温が10度くらい下がった感じ。ジョギングで走ってみると、広島の市街部は意外と小さいというか、つくばが広いというべきか。という訳で、去年は12月まで温存した挙句、結局使わずに捨てたリフレ…

13 Feb 2016 晴れ

重力波初観測のニュース! 素晴らしい!その一方で、友朋堂書店が全店舗閉鎖になってしまった。以前はよく利用していたので残念。

9 Feb 2016 晴れ

打ち合わせが2件。その合間にコード書きとか原稿書きとか、計算の仕込みなど。デバッグ案件が溜まっている。もうコード見たくない.... 電子レンジが壊れてしまった。突然止まってしまって、もはやうんともすんとも言わない。京都の頃に、同僚だった人に譲っ…

8 Feb 2016 晴れ

打ち合わせが筑波大で2件。合間に一度研究室に戻って事務仕事。夕方は調べ物と計算の仕込み。机の上が積層メモリのような状態になってしまっている。積層メモリって本当に速いのだろうか。私の帯域が狭いのだろうか。 週末はジョギングをするつもりだったけ…

4 Feb 2016 晴れ

調べ物と、データの移動と、事務作業。今日はコード書きを脳細胞が拒んでいる。

2 Feb 2016 曇り

今週は割と拘束条件が少ない。今日は午後に打ち合わせ2件。これで後は金曜まで会議無し。それはそれとしても、タスクを積み過ぎていささかパニックになっている。目につくものから片付けているけど、扱いが雑になりがちなのが不安の種。後でまた痛い目に遭い…