piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

29 Apr 2017 晴れ

鼻の穴の中ににきびができるととても不快。連休初日だったり朝鮮半島危機だったりするのはさておいてジョギング。南風が吹いてるので前半は南下することにして、少し東に入った道を南に向かって走っていたら、いつの間にか、西に傾いた太陽が背後にあった。…

23 Apr 2017 晴れ

今日は長い一日だった。午前中、防災科学技研の一般公開へ。 近所にもかかわらず、これまでかすみがうらマラソンと重なることが多くて機会がなかったのだけど、今回ずれていたのでやっと見学できた。 興味深い展示が多くて面白かった。 見学者の視点からだと…

21 Apr 2017 曇り

ここ暫くネットで本を買うのを抑えていたのだけど、どうしても読みたい本があったので買った。 ついでにこれもこれも、で8冊になってしまった。 ネットショッピングは恐ろしい。 本屋では躊躇なく買ってるのでもっと恐ろしい。

かすみがうらマラソン 2017

2017年4月16日開催のかすみがうらマラソンに参加した。もう20回以上フルマラソンに出ているのに、未だに走ってみないとその日の調子が読めないのは何故。重いからか。 走る前には体調は良い方だと感じていた。 体重はつくばの時よりは多少落とせて78kg。 走…

18 Apr 2017 雨のち晴れ

マラソンの後は2-3日頭に栄養が回らないのだけど、だいぶ戻ってきた。 日焼けは相変わらず痛いし、筋肉痛も来たけど、概ね回復中。 午後 skype で打ち合わせ一件、それ以外の時間は教科書を読んだり、コードの設計。 今日のつまみは、かすみがうらマラソンで…

17 Apr 2017 晴れ

昨日のかすみがうらマラソンはなかなか大変だった。 詳細は別にまとめるとして、結果はなんとか完走できて、ネットで5時間45分24秒。 グロス6時間の制限時間にヒヤヒヤした。 初めは調子はいいかなーと思ったのだけど、とにかく暑くて、電解質不足で身体が動…

15 Apr 2017 晴れ

北朝鮮情勢が緊迫している今日この頃、明日はかすみがうらマラソンだったりする。 無事走れるといいなー。 そして昨日負けたとはいえカープは絶好調。 明日もカープのユニフォームで走ります。

3 Apr 2017 曇一時雨

科研費落ちた.... 厳しい一年になりそう。 追い打ちで、動揺してコーヒーカップを倒してしまった。 帰ったらやけ酒だー。