piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

23 Apr 2017 晴れ

今日は長い一日だった。
午前中、防災科学技研の一般公開へ。 近所にもかかわらず、これまでかすみがうらマラソンと重なることが多くて機会がなかったのだけど、今回ずれていたのでやっと見学できた。 興味深い展示が多くて面白かった。 見学者の視点からだと気付くこともあったので、見せる立場の時に反映したい。 何より日頃、外からしか見てなかった施設の中身が新鮮だった。

午後はバイオリンのレッスンに都内へ。 練習不足は相変わらず。 前回に続いて、第4ポジションという、頭がごちゃごちゃになる練習。 なんかこう、指板の上に音階が浮き出るような、そういう仕掛けが欲しい....

その後、連敗中のカープを応援するために神宮球場へ。 都内に出るのと神宮での試合が重なっているのに昨日気付いて、慌ててチケットを取った。 試合は2回に3点先制するもその裏に追い付かれ、次の回に1点取られて追う展開。 しかし7回に丸選手のホームランで追い付いて、8回に3点取って再逆転! 時間の都合上そこで球場を後にしたけど、そのまま抑えて勝利、連敗脱出! 喉が痛くなるまで応援して宮島さん歌えて幸せだ。