piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Sep 2012 晴れのち台風

やっと落ち着いて仕事のできる週末、と思っていたのだが、昨日はどうも調子が上がらなかった。頭痛がして節々が痛い、だるい。夕方頃にやっと風邪だと気が付いた。出張が終わって気が緩んだからだろうか。不覚を取った。今日も低空飛行で、週末の予定は半分…

25 Sep 2012 曇時々雨

日曜に日本に帰って来ました。さっそく各種仕事に追われています。

12 Sep 2012 晴れ@フィレンツェ

「フィレンツェお気楽日記」にしようと思っていたのだけど、なかなかそうもいかなくて、先週は原稿書きに追われて、せっかくの週末もとある申請書書きにつぎ込んでしまった。その申請書を今日サブミットして、やっと肩の荷が下りた。今週末は観光できそう。…

2 Sep 2012 曇り@フィレンツェ

今日は午前中少し仕事をしてから街歩き、のつもりだったのだが、結局夕方まで仕事をしてしまった。休日人気の無い研究室で作業するのは嫌いでないし、結局雨は降らなかったにしろ肌寒い日だったので、まあ良かったのかも知れない。たまたま帰りが一緒になっ…

1 Sep 2012 晴れ時々雨@フィレンツェ

週末なので、ウフィツィ美術館に行ってきた。予約なしだと2時間待ちだったという話を聞いていたのだけど、8時40分頃に並ぶと、9時半までには入場できた。朝一ならそんなに待たなくても大丈夫らしい。17時半くらいまで、音声ガイドを使ってゆっくりと見学。堪…