piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

12 Jul 2013 晴れ

午前中はコードミーティング、午後はプログラム相談と、コード漬けの一日だった。ライブラリの使い方が間違っていて性能が低く出ていたことがわかった。自分でやったチューニングはまだまだだということも分かった。もっと速くなるはず。今週はジョギングを…

9 Jul 2013 晴れ

最近帰りにコンビニで買うお気に入りは、「ごまだれとうふそうめん風」。本当に豆腐? ていう食感と、ごまだれの絡みが良くてとても美味しい。しかもローカロリー。豆腐と胡麻だれって合うなー、と思って、普通の木綿豆腐も買ってみた。胃袋への説得力があっ…

8 Jul 2013 曇り

暑さもだいぶ本格的になってきた。これからが夏本番なのに、既に夏至を過ぎて日は短くなってゆくというのが少し不思議な気もする。そういえば去年塩分が足りなくなってグロッキーになったことを思い出した。水分と塩分には気をつけよう。今日は、午前中は書…

3 Jul 2013 曇り一時小雨

2005年から使っているデスクトップPC(Linux)がとうとう壊れてしまった。今日来て見ると、画面いっぱいエラーメッセージで、何度か再起動をかけるも復活せず。しばらく前からファンのあたりから異音がしていたので、いつかこの日が来るのは覚悟していたが、や…