piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Jul 2010 雨のち曇り

めまぐるしい一週間でした。まだ「今週」中の仕事が全部捌けてはいないのですが、残りは明日。今日は夕方あった、職場の駅伝大会で力尽きました。

26 Jul 2010 晴れ一時雷雨

まさかの二日連続落雷停電システムダウン。多分5年ぶり。

25 Jul 2010 晴れ一時雷雨

この週末は溜まっている仕事を片付けるために、研究室へ。夕方だいぶ片付いたなー、と思ったところで、すごい雷雨が来ました。落雷で何度か電気が消えて、あーこれはまずい.... と思ったら案の定システムダウン。まあ夏だから一度くらいはありますわな。例に…

23 Jul 2010 晴れ

非人道的に暑い日が続きます。今日は今日締め切りの原稿書きだけ済ませて、週末逃げ切りモード。いろいろ終わってないのだけど、来週に回せることは来週に。....と言いたいところですが、間に合わないので週末やります。 ということでさっさと切り上げて、夜…

20 Jul 2010 晴れ

昨日が祝日だったので、今週の平日は4日間。短くて嬉しいと思うか、しんどいと思うかは状況次第ですが、今週はどっちかというと後者かも。 午前中は書類書き、午後は安全保障貿易管理のレクチャーを聴く。面倒な話なのだけど、昨今の国際化された状況では、…

19 Jul 2010 晴れ

梅雨が明けたのは喜ばしくも、この暑さは辛い。いろいろ雑用を片付けに研究室へ。でもあまり捗らなかった。コード書きは楽しい。書類書きは楽しくない。夜はジョギング、1時間ほど。昼間は走れる気温じゃないので、秋が来るまでは、夜走る。そういえば、横溝…

篠崎教本2巻終了 (2010年7月17日)

今日は、ヴァイオリンのレッスン日だったので都内に行ってきました。今回で、めでたく篠崎教本の2巻が終了。この巻を始めたのは2003年なので、だいたい7年くらいかかりました。毎週レッスンという訳でもないのだけど、それにしても長いことお世話になったも…

16 Jul 2010 晴れ

しばらくご無沙汰してしまいました。今年も半分終わったにもかかわらず何も進んでいないとか、イタリアで増えてしまった体重が元に戻らないとか、まあいろいろ精神的に余裕がなかったのですが、落ち込むのにも飽きてきたので、またぼちぼち更新していきます。…