piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Mar 2019 曇りのち雨

なんとか年度末終了、多分。 月曜からは気分を切り替えて、何か新しいことを始めよう。プロ野球が昨日から開幕。 カープはマツダスタジアムで巨人と対戦。 昨日は快勝だったけど、今日は負けた。 でも床田投手が先発でいけそうだし、けっこうポジティブに感…

28 Mar 2019 晴れ

今週は月曜から都内で計算科学関係の国際会議。 昨日発表もなんとか終わって、今年度の発表ものはこれですべて終了した。 年度末処理としては、まだいろいろ取り散らかしてるのを整理しないといけない。都内は桜がきれいに咲いていた。 週末はりんりんロード…

18 Mar 2019 晴れ@西条

高性能計算物理学勉強会。 今回は機材の準備以外タスクはなかったので、講演に集中できた。 たいへん参考になる話が聴けて良かった。 風邪の方もだいぶ回復してる感じなのだけど、咳込むと酸欠状態になって一瞬頭が真っ白になる。 明日つくばに帰還。

17 Mar 2019 晴れ@つくば → 西条

再びかなり回復。 やっと体と頭に芯が通った感じ。 今度こそこのまま回復して欲しい。 出張で東広島に移動。 なんかつくばに風邪ひきに帰ったみたいだな。

16 Mar 2019 曇りのち雨

このまま風邪から回復すると思ってたが、どうも咳が止まらなくて今日は一日休養。 体質で咳だけ長引く傾向だけど、じわじわと体力を削られるのでしんどい。なんとか明日には動けるようにならないといろいろ困る。

15 Mar 2019 晴れ

けっこうしっかり風邪を引いて、昨日は一日体調が悪かった。 熱が出ると頭が働かなくて、仕事がまったく進まない。 たいして頭を使ってないと思っていたけど、やはり無いと困るものだった。 今日は熱もほぼ下がって、かなり回復。

13 Mar 2019 晴れ

午前中筑波大で打ち合わせ。 午後くらいから、ふわっと調子が悪い状態。 風邪気味で今回は咳が少し出る。 なんか今冬はこういう一時的な体調悪化が何度かある。 寝込まずに済んでいるのはありがたいけど、微妙に仕事の予定が遅れる。

12 Mar 2019 曇り@広島→つくば

昨日と今日は一応休暇。 昨日は出身研究室の教授の定年のお祝いで広大へ。 なんか本当に一つの時代が終わった気がする。今日は午前中、skypeの打ち合わせ。 広島駅近くのネットカフェで、ビジネスルームを借りてそこからつなぐ。しかしヘッドセット用ジャッ…

10 Mar 2019 雨@広島

広島の実家に帰っている。 実家の用事がキャンセルになって一日時間ができた。 雨で外に出る気にもならないので、PCがあればできる仕事と読書の予定。 雨止まないかなー。

6 Mar 2019 曇り

午前中は会議、午後はコード開発のミーティング@筑波大。 4月からつくバスの停留所が増えて便利になるらしい。 その代わり時間も変わっては覚えにくくなるらしい。 筑波大との往復はかなり便利になる。 だいぶ暖かくなってきたので、平日夜のジョギングを再…