piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かすみがうらマラソン 2014

2014年4月20日のかすみがうらマラソン(フル)に参加した。数えてみるとフルマラソン出場は16回目。惰性にしては頑張っていると思う。前回のつくばマラソンの時は過去最重だったが、今回もほぼ同じ、というか微小更新してしまって、(80-α)kg。18kmを2回走って…

14 Apr 2014 晴れ

3月末に自転車の鍵を失くしてしまって暫く歩いて通っていたのだけど、昨日鍵を切断して、めでたく自転車通勤を再開した。歩く方が体にはいいのだけど。一度乗り始めてしまうと、もう歩くのは難しい。 なんとカープ単独首位!この時期の順位には一喜一憂しな…

10 Apr 2014 晴れ

年度末に後回しにしていた作業を片付けていっているのだけど、ネットワークで行き詰っている。システムもコードも、動くはずと思ってるものが動かないと消耗する。Windows XP のサポート終了。なんとか Windows 7 に移行できたけど、まだ環境が整っていない…

1 Apr 2014 晴れ

今日から気分一新の新年度。あと少しだけ事務手続きを片付けたら、一応一区切りついて、しばらくは研究に専念できそう。いくらでも仕事が出来そうな気がするのは、気のせいだと分かってはいても、なんとなく楽しい。今日から家のカレンダーは「よつばとひめ…