piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

27 Jun 2020 晴れ

梅雨はまだ明けていないけど、もうすっかり夏。 書類の整理がずいぶん溜まってしまった。 少しづつでも片付けていかないと、と思って研究室には出たものの、あまり捗らなかった。夕方久しぶりのジョギング 9 km、1時間1分。 10日以上間が開いてしまった。 そ…

25 Jun 2020 雨のち曇り

立て続けに締め切りが来てたのが一段落したので、今日は有給を取って、懸案の免許の更新へ。 つくば警察署は3月に移転して、車に乗らない人(ずっとペーパー)にはちょっと不便な場所になった。 雨の中自転車で出かけたのだけど、いつもは通らない道に迷ってし…

15 Jun 2020 晴れ

今週は細かいタスクの締め切りが溜まってるので、手際よく片付けていかないといけない、というのに今日はほとんど進まず。 ちょっと数学の調べものをしていたらはまり込んでしまった。 ずっと数学に苦手意識があるのは、計算力が低いのが大きな理由ではある…

13 Jun 2020 雨

篠突く雨に降りこめられていたけれど、午後になって収まってきたので、研究室へ。 しかしどうも体調が今一つ。 夜には上がる予報だったので走ろうと思っていたけど止めた。 今体調崩すのはちょっと困る。10月のいわて盛岡シティマラソンも中止が決まった。 …

10 Jun 2020 曇り

ちょっと試してみたいアルゴリズムを思いついたのだけど、準備がそれなりに必要で、暫くそこまでの時間が取れそうにない。 少し寝かせておく.... 夜ジョギング 5 km。 塩分は補給できてたけど暑さで辛くなった。 もう次からはTシャツだけで走ろう。

9 Jun 2020 晴れ

日中はもう30度を超えたりして、朝の通勤でも水分がかなり失われる。 セルフ夏時間でもやってみようか。デバッグもレフェリーも片付いていないのに、タスクが更に3つくらい増えてしまった。 パニックにならないように注意。 大丈夫、命を取られることはない…

7 Jun 2020 晴れ

ここ数日、本を読んでる時間よりコードを読んでる時間の方が長い。 しかもデバッグのために自分の書いたものを読んでるので、まったく面白くない。 今日も一日中調べていたのだけど原因を特定できず。 アルゴリズムが間違ってるのだと、ちょっと厄介。 絶対…

6 Jun 2020 曇り

蒸し暑くなってきた。 体温調節が苦手なので、汗をかいたりコタツに入ったり、オンとオフを繰り返してる。 脱水状態にならないように気をつけなければ。夕方ジョギング LSD で 18 km。 まだ楽には走れない。 瞬間最低体重はいい数字になってきたけど、水分が…

3 Jun 2020 曇り

会議と打ち合わせがonlineであって、その合間にまとめ作業。 先延ばしにしてたレフェリー仕事の督促が来てしまった。 来週はまた別のけっこう大変な仕事が来る予定なので、この週末で片付けておかないと。夜、ジョギング 7.2 km。 5月の間に 1 kg くらい体重…