piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30 May 2009 曇り

やっと週末。気忙しい割にあまり成果のなかった週に限って、土曜日が来るとほっとする。で、のこのこ研究室に来て論文を読む幸せ。カープ対楽天戦は雨天中止になったので、心穏やかに過ごせます。 この週末は湿っぽい天気が続くようですが、今日の夕方は直前…

26 May 2009 晴れ

今週来週の仕事は、先週までと少しモードが違うのですが、スイッチの切り替えがうまくいかず、効率がなかなか上がりません。こういう日はジョギングでもすればスカッとするかも、と気づいた時には既にビールが開いてたので、諦めて勉強の続きをする。

25 Mar 2009 曇り

先週はどうも疲れが溜まっていたらしく、出張の後半くらいから体がだるくて、新型インフルエンザなんてのもあるから体力つけとかなきゃ、なんて理由をつけてダイエットを一時中断。食欲の趣くままに食べてしまいました。おかげで、走ってないこともあって、2…

19 May 2009 晴れ@つくば→広島

今日から三日間、広島大に出張。関西で新型インフルが流行っているので、いつもは新幹線に乗るところを、昨日急遽飛行機に変更しました。自分では平気だと思っているのですが、周りに気を使わないといけない気がして (飛行機は嫌い)。帰る頃に東京で感染者が…

17 May 2009 雨

昨日から少し体調が悪く(と言いつつ10kmジョギング)、今日も今一つ。新型インフルエンザの件もあって多少不安ですが、37度もない熱では、ただの風邪気味らしい。 次世代スパコンプロジェクトが大変なことになってます。 次世代スパコン開発中断へ NECが業…

10 May 2009 晴れ

連休が終わってしまいました。このゴールデンウィークは自分のやりたいことをやって過ごせたのですが、終わってみるともう少し何かできたような気がします。そんなことを人生の終わりにも言ってそうだ。 カープ対ヤクルト戦@松山の第2戦が、ちょうど終わっ…

2 May 2009 晴れ

ゴールデンウィークが始まりました(29日はただの休日扱い)。雑用を忘れて、自分のしたいことに集中できるという意味で、とても嬉しい。何かに集中するとそれ以外のことが疎かになってしまうので。今日はバイオリンのレッスンで都内へ。クライスラー「愛の悲…