piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

26 Nov 2023 曇り一時雨

つくばマラソンの日。ではあるけど、結局今回は断念。右膝が無事な気がしないし、天気も悪いし。という訳で、体調戻して春に再挑戦のこと。

19 Nov 2023 晴れ

今週末はジョギングは休み。右膝の状態が良くなっていないのが、走らなくてもわかる。あと一週間でだいぶ良くならなければ、つくばマラソンは諦めざるを得ないかも。あるいは収容車を覚悟でスタートするか。以前にも一度そういうことがあったけど、結局悪く…

12 Nov 2023 曇り一時雨

この週末はかなり気温が下がって、今日は初めてコートを着た。天気も悪くて、なんとなく気持ちが上向かない。昨日ジョギングしたら、3 km 走らないうちに右膝に違和感が来た。 7 km で切り上げたけど、どうも痛めたようで、先週走ったあとと同じような痛みが…

5 Nov 2023 晴れ

久しぶりのヴァイオリンのレッスンに都内へ。コロナ明けで初めてなので、3年半ぶりになる。ほぼ忘れた練習曲と、弾いてみたい曲ということで、アルベニス/クライスラー編曲の「タンゴ」をさらうことになった。これ、弾けそうな気がまったくしないんですけど…

3 Nov 2023 文化の日 晴れ

ジョギング 23 km、3時間8分。 15 kmくらいで脚に来た。 時々歩きつつ給水休憩も取って、なんとか帰ってきた。 まだ体調は不安定で、どれくらい走れるかは 10 km くらい走ってみないとわからない。ということでこれだけカロリーを消費したら、かつやの天津飯…