piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

28 Sep 2009 曇り

いろいろ業務系の仕事をこなしていたら、いつの間にか夕方。少し寝不足だったので、椅子を並べて仮眠を取ったらもう夜。一日が過ぎるのが早過ぎる。 南部先生の「クォーク 第2版」(講談社ブルーバックス)を読み直そうと思ったのですが、今持っているのはサイ…

27 Sep 2009 晴れ

目が覚めたら、1時を過ぎていました。昨日22kmのジョギングをした疲れが残っているようです。シルバーウィークこのかたのジョギングは、19日: 23km、21日: 18km、24日: 6.4km、26日: 22km、ということで、けっこう集中的に走り込めました。まだ時速10km弱な…

19 Sep 2009 曇り

論文読んで、ジョギングして、論文読んで過ごした。だいぶ自分に戻って来た気がします。カープも勝ったし、今日は好い日だ。久しぶりにウイスキーを飲みました。昔は蒸留酒の方が好きで、ウイスキーも良く飲んでいたのですが、最近はご無沙汰してました。舌…

18 Sep 2009 曇り

やっと連休まで辿り着きました。今月に入ってから緊張感が抜けなかった上に、自分のペースで仕事ができず、今週は寝不足気味。精神的疲れが溜まって、時々やってくる鬱期の状態でした。暫く締め切りもないことだし、連休中はゆっくり読みたかった論文や教科…

9 Sep 2009 曇り@つくば→神戸

日曜の一般公開、昨日の審査会(裏方)と、9月の3大イベントのうち二つが片付きました。最後の一つの学会のために、神戸に来ています。今朝、このタイミングでノートPCのアダプターが故障。学会発表でも使うため、非常に困ります。行きがけに秋葉原のヨドバ…

2 Sep 2009 曇り

次の日曜は、KEKの一般公開です。ぜひお越し下さい! 曇り空の涼しい日。久しぶりにTシャツと開衿シャツを重ね着。今日はGRACE schoolなるものを聴きに行きました。GRACEは散乱振幅の自動計算ソフトウェアで、その使い方を含め、素粒子反応の計算の仕方を基…

1 Sep 2009 晴れ

台風一過で暑い日になりました。今日から9月。つくばマラソンに向けてのトレーニングスケジュール開始です。まず9月はダイエット優先で。夏の間に増えてしまった分を落とさなければ。 ...という意気込みで夜ジョギングをしようと思っていたら、いろいろ雑用…