piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

31 Dec 2017 曇り

プリンタのインクが切れていたので、買いに行ってきたのだけど、セットしても印刷できない。やっぱ互換品じゃなくて純正を買っとくべきだったか。 安物買いを反省。 とりあえず年賀状は戻って来てからということで、これから帰省します。ジョギングして買い…

30 Dec 2017 晴れ

少しやりたいことがあって研究室に出たものの、ほとんど進まず。 もう頭がどっぷり休日モードになっている。 この辺、往生際が悪い。年末恒例の「霧筑波」うすにごり初搾りを飲みつつ、ベートーベンの第九をCDで聴きながら、年賀状を書くという、ザ・年末な…

29 Dec 2017 晴れ

久しぶりにジョギングしたら、身体がとても重い。 多分物理的にも。昨日で仕事は納めたので、ちょっと落ち着いて状況整理。 今年中の予定があまり終わっていない。 もうじたばたしても仕方ないので、来年の年明けダッシュに期待しよう。

27 Dec 2017 晴れ

高校生のためのサイエンスキャンプ終了。 4日間、頭のいつもと違う部分を使った。 それぞれ何か残るものがあれば嬉しい。明日は都内のシンポジウムを聴きに行って、カレンダー上は仕事収め。 あと少し!

16 Dec 2017 晴れ

12月はあっと言う間に過ぎる。マラソン以来、久しぶりに少し長めのジョギング 18km。 遅れているコード書きも少し進んだ。 バイオリンも練習した。 これは大吟醸を開けても良いのではないだろうか。 良いだろう。 ということで良い週末。同じ本を2冊買ってし…

7 Dec 2017 晴れ

いつの間にやら12月。 いろいろ今年のうちに片付けておきたいものが山積みになっている。 とりあえず、つくばマラソン以来サボって増えてしまった体重から。今日の酒は、共同研究者のお土産、青森はおいらせ町の「桃川」吟醸純米。やや辛口、しっかりした旨…