piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

29 Jun 2011 晴れ

午後筑波大でミーティングだったので、午前中はその資料を探したり、メモを作ったりして過ごす。バスで向かう予定だったけど、バス停に歩いている途中でふと鞄の中を見てみると、資料を忘れてる! 取りに戻ったらバスに乗り遅れたので、仕方なく自転車で向か…

28 Jun 2011 晴れ

午前中は溜まっている書き物をしたりしてたのだが。午後は設定作業系のトラブル(私自身は作業しないけど)と打ち合わせで右往左往することに。今日もあまり仕事は進まなかった。まー夕方に力尽きるってのは、気合いが足りないっちゃあ足りないんだけどね。お…

27 Jun 2011 曇り一時雨

今日の最大のミッションは、つくばマラソンにエントリーすること。なんとか昼頃までに登録できたので、これで晴れて、11月27日に向けてトレーニングを組み立ててゆけることになった。夕方見てみると、既にフルマラソンの部は定員に達して受付終了。昨今のマ…

25 Jun 2011 曇り

土曜といえばジョギング。今日は相変わらずのLSDで、2時間で18.4kmを走った。昨日までより涼しくて走りやすかったが、やはり汗だくになる。もう途中の水分補給は欠かせない。天候も体調も今ひとつだったが、どちらも最後まで持ってくれた。平日走った影響か…

23 Jun 2011 晴れ

今日も蒸し暑い日だった。走った翌日は少し動くと汗が噴き出す。今度から着替えを持って来よう。夏はまだまだこれからなので、ばてないように鍛えておかねば。ミーティング2件+書類書きが一つ片付いて、今週のノルマはあと2つ。でも明日は出張なので、週末…

22 Jun 2011 晴れ

昨日、今日と拘束条件無しの日だったので、宿題が捗るかと思ったが、案外進まなかった。それでもいくつか、気にかかってた雑用系の案件が片付いた。今週のノルマはあと3つ。今日も早めに帰って夜ジョギング。10.4km走った。距離も延びてきたし、体へのダメ…

20 Jun 2011 曇り

祝・世界最速奪回! 午後、共通コードミーティング。今日もNさんと楽しく闘った。夜、根性も尽きたことだし、とジョギング7.5km。蒸し暑かったのと、一昨日ジョギングしたために体が水分を貯め込んでいる時期だったので、かなりの量の汗が出た。シャワー浴び…

19 Jun 2011 晴れ

昨日のジョギングの疲れからか、起きたら11時。10時間寝てしまった。朝食の後も本を読みながらうとうとしたりして、ちゃんと起き上がったのは1時過ぎ。まだ体力のキャパシティが小さい。昨日のコースを、軽めのトレーニングと言って走ってた頃の状態に、早く…

18 Jun 2011 曇りのち雨

今日は一日オフということにして、ジョギングしたり読書したりして過ごした。ジョギングはLSDで17km。だいぶ距離が延びてきた。この調子で次は20kmを目指したいところ。読書は最近、仏教関係の本を読んでいる。今は法華経が面白い。教えの中身もさることなが…

17 Jun 2011 雨のち曇り

今日も朝からミーティングと書類書きで、一段落したのは午後10時。ここから、論文を読むべきか、バイオリンの練習をするべきか迷う。とりあえずビールを開けて日記を書く。ともあれ週末だ。明日は走るぞー。島村楽器でない方の今週のお題は「お父さん、あり…

16 Jun 2011 曇りのち雨

今日は健康診断以外は拘束条件無し。少しは論文読んだり研究状況をまとめたりできるかと思ったのだけど、結局書類書きにほとんど費やしてしまった。健康診断は、今日わかる範囲では健康。去年よりちょっと体重とウエストは増えてしまったが。まあ血液検査の…

15 Jun 2011 曇り

ミーティング、セミナー聴講、ミーティング、打ち合わせと、一通り終わった時点で夕方。雑用を片付けたら22時を回っていた。今日もジョギングは断念。明日こそは。先日セットアップしたノートPCが、使いやすいので嬉しい。なんといっても起動や動作が速い。…

14 Jun 2011 曇り

昨日は名古屋でコラボレーションミーティング。夜、つくばに戻ってきた。肩を痛めてしまった。四十肩ではないですよ、多分。最近鈍ってるので、腕立て伏せなどしてみたらば、組織がついて来れなかったらしい。歳が原因ということでは大差ない。鍛え直さなけ…

12 Jun 2011 くもり@つくば→雨@名古屋

ジョギング12km。相変わらずのたのたと走っている。来週はもう少し長い距離いけそうな気がするが、問題は天気か。明日のコラボレーションミーティングのため、夕方から名古屋に移動。名古屋は滅多に来ないので勝手がわからない。地下鉄のホームまで行ってか…

11 Jun 2011 曇り

今週は移動が多くて、思ったよりも疲れが溜まっている感じ。でもいろいろ勉強できたので、よしとしよう。ノルマはあまり捌けていない。来週にかなり残してしまった。今日はバイオリンのレッスン日なので、都内へ。前回宿題が2曲出ていたのだが、どちらもも…

6 Jun 2011 晴れ

午前中は雑用。午後、格子QCDコードミーティング。その後お茶を飲みながら議論の続き。今日は自分の仕事がまったく進んでいない。明日からはこまめに手を動かさないと、今週のノルマが捌けないぞー。今週のお題は「雨の日の楽しみ方」。晴読雨読なので、常と…

4 Jun 2011 晴れ

今週も忙しかったが、研究の割合が増えたのでそれほどしんどく感じなかった。それよりカープの連敗が堪えた。ああ、今日もまた....今日は好天だったので、久しぶりにジョギングした。ゆっくり10kmほど。すっかり走る体じゃなくなってるので、また鍛え直して…