piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

31 Jul 2021

この週末は職場の計画停電で、今日は監督(何もしない)のため休日出勤。 何事もなかったおかげでのんびりと過ごせた。 手元のノートPC以外すべて電源オフ状態のため、明日は私も日中はオフの予定。右膝が痛い。いつの間に痛めたのだろう.... と思っていたのだ…

28 Jul 2021 晴れのち雨

ちょっとしんどい日が続いている。 オリンピックもあとでまとめて動画を見ようとか思っている状態。 日本の選手は活躍しているようなので嬉しい。 アスリートが最高のパフォーマンスを発揮できるのは短い間なので、やっぱり開催できて良かったのだと思う。 C…

23 Jul 2021 晴れのち雨

昨日までとは違うコードの高速化。 こちらは速くなってくれるとよいのだが。 今日のところはざっと読み直して、設計のみ。 検証系を作らなければ。夕方ジョギング 6 km, 43 分。 まずは体を熱馴化させるところから。 夜は激しく雨が降ったので、早めに走って…

22 Jul 2021 晴れ

今日から連休。 落ち着いて仕事ができるのはありがたい。 昨日はファイルサーバの障害対応でだいぶ時間を持って行かれたけど、なんとか復旧してから休みに入れた。 今日はずっとコードの最適化。 ほとんど速くならなかったけど。 明日にはオリンピックも開幕…

16 Jul 2021 晴れ

関東地方も梅雨明け。 いよいよ夏本番だけど備えができていない。服があまりないのと、エアコンの掃除もしたい。締め切りとかはあまりない時期だけど、却って集中できないのは何故。 けしてのんびりできる状況ではないのだが。 こういう時は資料の電子化が捗…

10 Jul 2021 晴れ一時雨

今週はやることなすことうまくいかない週だった。 週末に至ってやっと少し片付きだした。夕方ジョギング 8 km、57 分。 ゆっくり走ったのにかなりしんどかった。 肺の機能がだいぶ落ちている。 さぼりすぎ。ジョギングから戻ってしばらくしたら夕立ちが来た。…

2 Jul 2021 雨

梅雨らしい天気の日が続いている。 今週はバス通勤の日の方が多い。謎のバグはなんとか解決。 確実に動くところまで巻き戻して、注意深く実装し直したところ、問題なく動作するようになった。 原因は解らないままだけど、とりあえず回避できたことを言祝いで…