piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かすみがうらマラソン2013

2013年4月21日に開催されたかすみがうらマラソンに参加しました。午前8時の時点で、天候雨、気温5.2度というちょっとハードなコンディション。 荷物を預けてしまうと薄着になるし傘もさせないので、スタート30分前くらいまで待っていたら、同じことを考えて…

18 Apr 2013 晴れ

一昨日止めをさしたと思ったバグはまだ潜んでいた。 延長戦決定。 その間にもタスクはいくつか積まれたので、もうちょっと途方に暮れている。 こういう時は考えるとパニックになるので、リストにして上から順番に片付けるしかない。それでも、夜は走りますよ…

16 Apr 2013 曇り

ここ数日嵌っていたバグが、やっとフィックスできた。明日のミーティングまでになんとかしたかったので、ギリギリ間に合った。気分晴れ晴れ、夜のジョギングも楽しい。したらば、見計らったようにレフェリーが回って来た。今週のお題は「テレビドラマ」。う…

7 Apr 2013 雨のち晴れ

今日はバイオリンのレッスン日なので都内へ。課題曲を一つ終了。あまり上手に弾けてる気がしないけど... 次の曲はビバルディのコンチェルト。ちょっと長いけど楽しそう。練習曲もちゃんとさらわなければ。お茶の水のビクトリアでジョギングウェア購入。これ…

3 Apr 2013 雨のち晴れ

昼間は嵐だったが、夕方上がって夜はからっと晴れた。午前中は会議、午後コード書きと雑用。想定通りの出力になっていなくて手間取ったが、動作は安定してきた。あとは整理して、週末にはジョブを詰めるようにしておきたい。夜はジョギング8km。カープは開幕…

2 Apr 2013 雨

やっと年度が明けた。心機一転、仕切り直して今年度は自分の研究に力を入れようと思う。今日は午前中筑波大でJLDGのミーティング、午後はデバッグと雑用。差し迫った締め切りがないと、気持ちが緩みがち。そんな自分への戒め: 明日ありと 思う心の 仇桜 夜…