piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Aug 2020 晴れ

夕方外に出ると少し過ごしやすく感じたので、ジョギングしてみたらやっぱり暑かった。 5.1 km。今週のミステリーその2は泡坂妻夫「湖底のまつり」と高野和明「13階段」。 「湖底のまつり」傷心を抱えて山間の村を訪れた紀子が出会った青年晃二は、一か月前…

29 Aug 2020 晴れ

毎日暑い日が続く上に今年は残暑も厳しいらしい。 暑いのを理由にサボってると体重が増えてしまいそうなので、というか既にちょっとまずい状況なので、ジョギングを再開した。 まずは夜ランで 5 km ほど。 そういえば少し膝に不安があったので、休ませてる間…

23 Aug 2020 曇り→雨→晴れ

今週は仕事はどうも波長がかみ合わずに空回りしてた。 そのせいか、週末は少し気温も下がってジョギング日和だったのにサボってしまった。 さて、と思ったところで雨が降りだしたのもあるけど。 結局は気合が足りない。スーパーには既にしてビール「秋味」が…

16 Aug 2020 晴れ

夏休みが終わってしまった。 こうもっと何かいろいろできたような気がして、かつ宿題は残ってるというこの感じ。 小学生の頃からずっとそう。 これが夏休みだよなー。 でも秋はまだ当分来ない。読んだくれてた割に懸案だった長編ミステリーがあまり減ってい…

10 Aug 2020 晴れ

訳のわからないバグは結局わからないままだった。 最適化レベルを落とせば回避はできるのだけど、何故エラーになるのかがわからないので敗北感を感じる。夕方ジョギング 6.2 km。 蒸し暑いけど、夕焼けの空を見ながら走るのは悪くない。 だいぶ塩分が足りな…

9 Aug 2020 晴れ

計算サーバのセットアップと、コードの動作確認。 こういうのは割合楽しいし、気持ちに余裕がある時の方が捗る。 読書半分でのんびり進めて、2台は完了。 次はちょっと訳のわからないデバッグが待っている。夜、ジョギング 5 km。 かなり蒸し暑かった。 アリ…

8 Aug 2020 曇り

今日から一応 9 連休。 この機会に教科書読んで復習と、資料の整理とかしておきたい。 とっておきの長編小説も溜まってる。 最初はアリステア・マクリーンから。夕方ジョギング 8 km。 少し涼しくなって良い風も吹いて、気持ちよく走れた。その後は本の電子…

5 Aug 2020 晴れ

先週末に計画停電があってシステムを停止、起動したのだけど、まだその後始末に追われている。 動いてるシステムは止めたくない。 止めたシステムは起動したくない。新型コロナウイルスの現在の状況をどう理解すればいいのか、わかりやすくて参考になった資…

2 Aug 2020 晴れ

8月に入った途端、やっと梅雨が明けたらしい。 昨日からいきなり夏が来た感じ。 これから暑くなるのは覚悟するとしても、湿っぽくなくなるのは嬉しい。 昨日はジョギング 14 km。 あまり調子が上がらないのは気温のせいか。 まだ熱順化できていないからだと…