piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

16 Aug 2020 晴れ

夏休みが終わってしまった。 こうもっと何かいろいろできたような気がして、かつ宿題は残ってるというこの感じ。 小学生の頃からずっとそう。 これが夏休みだよなー。 でも秋はまだ当分来ない。

読んだくれてた割に懸案だった長編ミステリーがあまり減っていない。 結局ストックは10冊くらい増えてしまった。 死ぬまでに全部読むつもりだけど、そろそろ寿命が心配になってきた。

ずいぶん長いこと使ってる東芝の10インチタブレット、時々電源が入らなくなって、もう寿命かなーと思う度に、最後にもう一度と押してみると起動する。 今日またそういう状態になって、もう買い替えの機種も絞り込んでいたのにまた復活。 しぶとい。