piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

25 May 2019 晴れ

外の気温が30度超えてるんですけど。 つまりビール日和だ。 夕方ジョギングできるかな。

19 May 2019 晴れ

バイオリンのレッスン日で都内へ。 ここ暫く教本を外れて、今回は私のリクエストで「勝利を我らに Let's win」。 カープの応援歌で、最近とても気に入っているので楽譜を手に入れた。 弾いても楽しいけど、やっぱり球場で歌いたいなー。カープは破竹の7連勝…

15 May 2019 曇り

仕事がキリの良いところまで終わらず、ジョギングを諦めたおかげで、カープの対ヤクルト戦すごい展開を聴けた (radiko)。 9回の裏に4点差を追いついて、延長10回裏サヨナラ! 決めた鈴木誠也選手はやっぱりすごい! それにも増して、9回の皆で粘って繋いだ展…

12 May 2019 晴れ

サーバ3台、プログラミング環境を更新するだけで週末が終わってしまった。 まだエラーが出てるけど。 こういう作業が苦手。 今週はコーディングに多少集中できそう。いわて盛岡シティマラソンにエントリーした。 久しぶりのマラソン遠征。 せっかくなのでち…

6 May 2019 曇り

今月の標語: 腹が減っているのは気のせいである。連休最終日なので締めのジョギングを、と思ったけど、再び脹脛が痛くて途中で断念。 3 km も走れなかった。 鍛えなおします。

4 May 2019 曇り

連休後半は読書とランニングに勤しんでいる。 「勝利を我らに」の楽譜を入手したことだし、ヴァイオリンも弾きたいけどあまりさらえてない。 とりあえずCCダンスは覚えた。ジョギング15km。 初め脹脛が張ってたけど、5km過ぎると痛みは引いた。途中ウィンド…

1 May 2019 晴れのち雨

令和が始まったことだし、一念発起してマラソンサブ4のために、ダイエット開始(いつも言っているけど)。 目標は68kg、というのは標準体重よりは少し重いけど、私にとっては野心的な数字。目標まであと10kg。遠いなー。連休中にどれだけ走れるか。とりあえ…