piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タートルマラソン 2012 (ハーフ)

10月21日(日)開催のタートルマラソン(ハーフ)に参加しました。ここ数年、私はこの大会でシーズンが始まります。去年はほとんど真夏日になってしまっために参加者に熱中症が多発したのですが、今回も日中は気温約25度と、けっこう高めの予報。今回は一人で…

18 Oct 2012 雨

今週は差し迫った締め切りがないので、キューに入ってるジョブに思いついた端から手をつけている。その結果、あれもこれも中途半端で、結局何も片付いていない。週も後半に入ったので、気分を変えてサーバのネットワークケーブル作業などやってみる。行き詰…

15 Oct 2012 晴れ

先週はコードのチェックをしていたのだが、同じ結果を出す筈の二つのコードが食い違ってしまって、結局予想通りの振る舞いをする方のコードが間違っていた。がーん。まあそれはそれで、非常に面白い結果ではあるのだが。今はそのフォローアップ用のジョブを…

9 Oct 2012 晴れ

今週は拘束条件があまりないので、集中して仕事が出来そう。という訳で、先週出来なかった、とあるコードのセットアップを始めた。以前書いたコードを切り貼りしてアルゴリズムの変更。しかしまだconsistentな結果にならない。明らかに間違いがあるので、コ…

8 Oct 2012 晴れ@広島→つくば

この週末は、広島の実家に帰っていた。 金曜は、広島大(旧)ハドロン研の、出身者を囲む会、というのがあって、去年に続いて参加。現在のメンバーと交流できて楽しかった。土曜、日曜は西条酒まつり。土曜は高校時代の友人一家と、日曜は一人でぶらぶら。辛島…