piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

27 Feb 2022 晴れ

久しぶりの普通の週末。 昨日はジョギング 6 km、41分。 またずいぶん間が開いてしまった。 案の定、筋肉痛が来ている。 3月はまたリブートしなければ。ここ暫く作っていた OpenACC → OpenCL のコードジェネレータ開発がやっと一段落した。 まだ足りない機能…

24 Feb 2022 晴れ

第三次世界大戦が始まってしまったかも知れない。 その覚悟はしておこう。

22 Feb 2022 晴れ

昨日と今日は在宅勤務で様子見。 幸い全く体調に異変はないので、明日からは通常に復帰できそう。

19 Feb 2022 雪@広島 → 曇りのち雨@つくば

つくばへ帰還。 無事に、かどうかは 2, 3 日しないとわからないけれど。 結局一日の感染者数がピークの辺りでの帰省になってしまった。 これから減っていく前提で。 減っていって欲しいなあ。

18 Feb 2022 晴れ@広島

一昨日、昨日と冷え込んだが今日は少し暖かくなった。 実家の用事も山を越えて、明日つくばに戻る予定。 ただ残りの要件で明日も人に会うので、今日も外食は諦めて、ユアーズのお惣菜。 せめてのお好み焼き。この数日ダイソーにお世話になることが多かったせ…

14 Feb 2022 晴れ@広島

11日から実家のある広島に帰っている。 昨日PCR検査の検体を提出して、今日陰性との結果が来て一安心。 とは言え当分の間、感染予防の徹底は続けざるを得ない。 せっかく広島にいるのにコンビニ弁当とカップ麺は味気ないけど仕方ない。季節限定の駅弁、美味。

10 Feb 2022 雨

この数日、WordPress の沼に嵌っている。 やりたいことが悉く引っかかる感じ。 大抵の場合に解は存在して最終的にはなんとかなるのだけど、やたら時間を喰われる。 PHPとかapacheの動きとかを理解できてるとずいぶん違うのではないかと思う。COVID19は新規感…

3 Feb 2022 晴れ

2月になってしまった。 今日は節分。 豆も撒かないし恵方巻も食べないけど。 疫病退散は祈ってる。COVID19 は新規感染者数が10万人手前。 ここで踏み留まって減らしていければ良いのだけど。 重症化率は低いといっても後遺症が残るのは嫌だし、高齢者に伝染…