piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30 Nov 2016 晴れ

今週は打ち合わせが何件かある以外は概ね平穏な日々。仕事は溜まってる。年末までに片付けておきたいこと、整理しておきたいことが山積みなので、12月はそのあたりを集中的に。 という訳で11月が終了。今月は走った距離は目標の100kmをクリアできた。しかし…

27 Nov 2016 曇りのち雨

バイオリンのレッスンを受けに都内へ。 またしても弾くのは前回のレッスン以来。もっと練習したい気はあるのだけど、なかなかままならない。時間を気にせずに弾けるように、サイレント・バイオリンの購入を検討中。レッスン帰りに店に寄って見てきた。結構良…

24 Nov 2016 雪

起きたら窓がほんのり白くて、開けてみると雪。ばすばすと降っているが、落ちるそばから融けて道には積もっていない。バスは普通に動いていた。午後筑波大でミーティングがあったのだけど、skypeにして貰った。途中で寄るつもりだったラーメン食べ損ねたのは…

22 Nov 2016 晴れ

2日続けて地震に起こされた。もう勘弁して欲しい。と言ってもここは津波の心配はないので、海沿いの方を気の毒に思う。皆無事でありますように。まだ節々痛いけど、だいぶ通常モードに戻った。論文読んだり解析したり、久々に研究者に戻った気がする。 13年…

21 Nov 2016 曇りのち雨

今日は使い物になる気がしなかったので休暇にしていたのだけど、とりあえず動けるので出勤した。 案の定体中痛くて、脳まで栄養が回ってない。 頭を使わない仕事を中心に片付ける。もう年末までの予定を考えないといけない時期になってしまった。 今日のお酒…

つくばマラソン 2016

2016年11月20日のつくばマラソンに参加した。前日アメリカ出張から帰ったばかりだが、昨夜はなぜかぐっすり眠れて体調も良さそう。自転車で家からスタート地点に移動して、グループGに並ぶ。スタートはウェーブ式で、第4ウェーブでスタート。いでたちは背番…

19 Nov 2016 雨のち曇り@つくば

無事帰国しました。 ソルトレイクシティ発のフライトがまたしても55分遅れでひやひやしたが、無事乗り継げて(今回初めてのon time)、そのまま帰ってきた。明日はつくばマラソン。 今年も背番号20の赤いユニフォームで走ります。

17 Nov 2016 曇り@ソルトレイク

SC展示4日目。 今日で展示は終わりなので、撤収して空港近くのホテルに移動した。 アメリカに来て5日目くらいでやっと、バーガーの付け合わせフライドポテトを残す後ろめたさが減ってくる。 昨日から気温が急に下がって、まわりの山並みも白くなった。 明朝…

16 Nov 2016 晴れ@ソルトレイク

SC16の展示が二日目まで終了。 ここまで、ホテルの件以来、トラブルはない。 会場内では水よりコーヒーの方が安い。 いろいろビジネスライクだと感じることがある。

13 Nov 2016 晴れ@つくば → 晴れ@ソルトレイクシティ

現在成田空港。 やっぱり機内で報告書を書くことになってしまった。 これからサンフランシスコ経由でソルトレイクに向かいます。 無事ソルトレイクシティに着きました。 フライトは成田からも乗継便も遅れたけど、それはまだ良いとして。 予約してたホテルに…

12 Nov 2016 晴れ

報告書書き。 明日から海外出張なのでその前に片付けておきたいのに、なかなか進まない。 このままでは機内に持ち込んでしまう。 とっておきの面白い本をキープしてあるのに。こんな時はあれだ、一杯飲みながらの方が捗るはず。 とビールを開けたら、ジョギ…

10 Nov 2016 曇り

細かい仕事が山積み。今日はバザール・デ・ゴザールの誕生日らしい。 おめでとう。 頂いた卓上カレンダーは出来るだけ使いたいので、半年くらい先まで並べているのが、年末になると減ってくる。 残り日数を考えると焦る。

1 Nov 2016 雨

今日から11月。先月はジョギング距離は惜しいところで、本の電子化は全然ダメで、未達成。今月は頑張ろう。いくつかデバッグ案件が溜まっているのだけど、どれも片付かない。単純な手法で追い込めないものばかり。消耗戦の覚悟でやるしかなさそう。 朝雨だっ…