piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

1 Nov 2016 雨

pokorit2016-11-01


今日から11月。先月はジョギング距離は惜しいところで、本の電子化は全然ダメで、未達成。今月は頑張ろう。

いくつかデバッグ案件が溜まっているのだけど、どれも片付かない。単純な手法で追い込めないものばかり。消耗戦の覚悟でやるしかなさそう。


朝雨だったのでバスで出勤したのを忘れて、帰り際自転車がないのに気づいた時にはとっくに終バス後。歩いて帰る時に、先日業者さんに貰ったノベルティのライトが役にたった(写真)。栓抜きとメジャーと小さなライトがついているもの。何故この組み合わせなのかは不明。

近所の第二次コンビニ戦争は、サンクスが昨日閉店して勝負が付いた模様。まあそうなるだろうなーとは思ったけど。個人的には好きなお弁当もあったので残念。当たり前ではあるが、やはり人口あたりのコンビニ軒数には上限がある。