piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

31 Mar 2008 雨のち晴れ

学会、ミーティングが終わって、平和な日々が戻ってきました (平和に忙しい)。 今週はいろいろ下ごしらえの週。 締切りがないからと言って気を抜かずに精勤すること>自分。 昨日はバイオリンのレッスン日だったので東京に行ったのですが、ついでに寄ったCD…

19 Mar 2008 曇りのち雨

学会前進行のみならず、学会に出かける前に(つまり今週中)に済ませないといけない仕事が二つ。うう、毎会のことながら、なんでこんなことに.... うち一つはなんとか片付きそう。そのために、今日はopenSUSEのインストールと設定などをやってました。それにし…

15 Mar 2008 晴れ

4月20日のかすみがうらマラソンに向けて、トレーニング開始。先週の京都シティハーフマラソンでは、2時間以内に完走という縛りがあったのですが、今度は時間よりも距離が問題です。まずは、走っていられる時間を延ばすトレーニング。今日は2時間30分走るのが…

14 Mar 2008 雨

学会前進行に加えて、たまった仕事を片付けたいので、しばらく朝食抜きダイエットはお休み。朝食べないと午前中の能率が今ひとつです。よほど切迫してなければ、根性では購えないらしい。(根性が足りないのかも知れないけど...) ここ二日はかわりに、少し早…

13 Mar 2008 晴れ

近くのHOTSPARがいつの間にかCOCO!ストアになっていて驚きました。数日前まではHOTSPARだったぞ。さっそく寄ってみたけれど、中身はほとんど変わりなし。外装だけかい。 HOTSPARが親会社のココストアとブランドを統一したということらしい。HOTSPARの本社が…

京都シティハーフマラソン 2008

早春の京都を走ろう!3月9日に、第15回京都シティハーフマラソンに参加しました。恒例の、無駄に詳しいレポートです。なんと言っても、コースが魅力的です。平安神宮前の大鳥居から出発し、御池通から御所の前を通って烏丸通を北上、今出川通→加茂街道→北山…

10 Mar 2008 雨のち曇り

スパコンの研究課題の審査会。裏方なのですが、いろいろやることがあるので、昨日は重い足を引きずって戻ってきました。各グループの熱意のある計画を聞くと刺激になります。またいつか、自分のプロジェクトを立ち上げたい。

9 Mar 2008 晴れ@京都

京都シティハーフマラソンに出場しました。詳細は改めて書くとして、結果。一応ゴールまでたどり着けたのですが、競技開始から2時間と10秒くらいでゴールラインを踏んだので、正式な記録は出ないかも。スタートラインを過ぎるまで5分くらいかかったので…

7 Mar 2008 曇り

今週はプログラミングに専念するはずだったのですが、いろいろ用事が入り、結局いつも通り金曜日に辻褄合わせ。これはこれで集中するので能率が良いのですが、今回は週末を投入できないという縛りもあって、自分で決めたノルマの達成は難しそう。今回のミッ…

6 Mar 2008 晴れ

日曜の京都シティハーフマラソンは朝9時スタート。3時間前には朝食を摂りたいので、少しずつ早起きにシフトしようとしてるのですが、なんとか一度は目覚めても、座ったままでうとうとしてしまいます。ところが昨夜、体が走ることを忘れないように 5kmほど軽…

2 Mar 2008 晴れ

バイオリンのレッスン日なので、東京へ。最近マーラーの音楽にはまってるので、早めに東京に行って、ひたすら中古CD店めぐり。けっこう散財してしまいました。でも本を買う時に比べれば、かなり自制心が働いてるなあ。ちゃんと値札見るし。金銭感覚が3倍く…

1 Mar 2006 晴れ

暖かいけれど風のある日。京都シティハーフマラソンまであと一週間に迫ったので、今日は仕上げに20km以上走ってみました。前半どうも体が重く(多分水分不足)、調子は万全ではなかったようですが、22.5kmで2時間10分。うーん、微妙だ。ハーフを2時間で走れる…