piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

29 Apr 2019 曇り

2日連続で都内へ。昨日はバイオリンのレッスンを受けてきた。その後ブックオフを4軒回って本を15冊買ってしまった。この一週間で、連休中に読み切れないストックができてしまった。 今日は、オクトーバーフェストと、神宮球場。お台場でオクトーバーフェスト…

27 Apr 2019 曇り

今日から連休。 レフェリーも片付けたことだし、なんかやり残しも残っている気がするけど、後は令和になってから!友人からトム・クランシーの本を沢山貰った。 とりあえず基本の「レッドオクトーバーを追え」あたりからから読んでみる。

25 Apr 2019 曇り

もうすぐ連休。 その前に片付けておきたい、というか督促が来てるので、レフェリーをやっている。 人の仕事をきちんと評価するのは難しい。 カープ破竹の7連勝! だいぶ調子が上がってきた。 次の月曜には応援に行くので、それまでに借金完済を!

20 Apr 2019 晴れ

やっと走れるくらいに回復したので、ジョギング14km。 気持ちいい季節になった。 夏までに走り込んで、身体も少し絞っておきたい。と言ってるそばから、3ヶ月限定で復活してる豚骨ラーメンの「バリ龍」に行って、替え玉までしてしまった。 障害対応中のファ…

18 Apr 2019 晴れ

マラソンのダメージからもだいぶ回復してきました。 やっと栄養を脳細胞に回す余裕ができた感じ。 連休までにやっておきたいことは溜まっているのいうのに、今週はまだ事務仕事しかやってない。 そしてこういう時にはなぜかハードウェアが壊れる。 ディスク…

かすみがうらマラソン2019

2019年4月14日開催のかすみがうらマラソンに参加した記録。今回は3月に風邪を引いてしまってあまり走り込みできていない (その前に寒いからってサボったのが悪い)。 ゆっくり走って、まあ完走は出来るだろうなー、という緊張感の無い状態で当日を迎えた。 昼…

13 Apr 2019 晴れ

明日は楽しいかすみがうらマラソン。 体は重いし走り込みもあまりできてないけど。 走りたくないなあ.... まあちょっとハードなLSDのつもりで、のんびり完走できれば良しとする。

9 Apr 2019 晴れ

午前中来客、午後skype会議。 合間に書き物を少し。 片付けた仕事と増えた仕事の量がほぼ釣り合ってる。 これが動的平衡というものだろうか。 安定化の方に傾いて欲しい。

8 Apr 2019 晴れ一時雨

GPUサーバのセットアップとか、ノートのまとめなど。 細かい書き物が溜まってるのと、レフェリーもまた一件来たのでとりあえずプリントアウト。 一日はかかりそうだなあ.....なんか保険の見直しで、BMIを減らすといいことがあるらしい。 25を切るのは至難の…

7 Apr 2019 晴れ

バイオリンのレッスン日なので都内へ。 Tau (銀座にある広島のアンテナショップ)に行きたかったので、珍しく西武の試飲に寄らずに、代わりにTauで試飲。 美味なり。 しかし目当てのカープのイヤーブックは置いてなかった。

6 Apr 2019 晴れ

ジョギング14km。 りんりんロードは桜のトンネルになってるだろうなー、とは思うものの、今日は緩めの距離の予定だったので断念。 テクノパーク桜のあたりも、きれいに咲いていた。 あとは来週末のかすみがうらマラソンまで、刺激入れたりカーボローディング…

5 Sep 2019 晴れ

夜、某Tさん秘蔵のウィスキーを飲む会だったのだけど、結局普通の飲み会的展開になった。 酔った勢いだけではないけどまたもやタスクが増えた。 これのためとあらば、ゴールデンウィークをつぎ込んでも惜しくない。 .... と思ったけど、すんごいお値段のしか…

4 Apr 2019 晴れ

溜まってる雑用を片付ける日。 のはずだったけど半分も終わってない。 最近とみに自分の処理スピードの衰えというか、初めからあまりなかった気もするが、さばけなさっぷりがもどかしい。 一日って短い。 教科書を読んでいても、目が滑っていく感じ。 これは…

3 Apr 2019 晴れ

午後筑波大で打ち合わせ。 4月からつくバスの停留所が増えて便利になった。 しかし初めてで場所が分からず、帰りの便を一つ乗り逃した。 時間が複雑になったので時刻表必携。

2 Apr 2019

午前中は歯医者で治療。 以前歯髄炎になったところ、きっちり作って埋めなおして貰った。まだ少し違和感があるけど、しっかり噛み砕ける状態になった。午後は昨年急逝された Perret-Gallix さんのメモリアルシンポジウム。 フランスと日本の高エネルギー物理…

1 Apr 2019 晴れのち雨

今日から新年度。 気を引き締め直して、身体も引き締め直す。申請していた科研費が採択された。 同じ方向性で出すこと三度目の正直でとても嬉しい。 良い成果がでるように精進します。 新元号「令和」が発表になった。 響きが良い。 耳に馴染む頃には令和元…