piyopiyo diary

幸せまで五十歩百歩。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

25 Jul 2020 雨時々曇り

午前中に断続的に降っていた雨が午後には止んだようだったので、予報をあえて無視してジョギングに出たら、途中から降りだした。 罠に嵌った感がある。 結局 4.5 km で、家に戻って程なく本降りになった。 梅雨はまだ暫く続くらしいので、走れる時は躊躇せず…

24 Jul 2020 曇り時々雨

実に鬱陶しい天気が続く。 夕方ジョギングに出たら少しパラパラきたきたものの、結局ほとんど降らず。 今一つ調子が出ないまま、8.3 km。 暑くなるのは嫌だけど、そろそろ梅雨は明けて欲しい。

21 Jul 2020 曇り

あたふたと忙しくて久しぶりになってしまった。 新型コロナも終息しないし梅雨ももう暫く明けないようだけど、あと一日しのげば4連休。 とっておきのミステリーが読めるのが嬉しい。夜ジョギング 5 km。 気温は24度くらいだけど湿度が高いのが不快。 連休に…

12 Jul 2020 雨のち曇り

デバッグ。 かなり間違いは見つけたけど、正しく走るようにはならなかった。 明日仕切り直し。今週のミステリーは、高木彬光「刺青殺人事件」と「人形はなぜ殺される」。 どちらも名探偵神津恭介が登場する名作として名高い。 終戦直後と暫く後が舞台なので…

11 Jul 2020 雨のち曇り

午後まで断続的に雨。 夕方には大丈夫そうだったので、ジョギングに。 しかし暑さもあってあまり走れず、5 kmほどで切り上げた。 なかなか難しい。 筋トレにスクワットが入っているのと、少し足してやっているためか、膝の痛みはなくなった。新型コロナウイ…

8 Jul 2020 雨のち曇り

今日は通信環境整備のため休暇を取って家にいた。 懸案だった椅子も配達された。 座面がずいぶん柔らかくなって、これで長時間のネットサーフィンも快適。 いや読書とか仕事のためだけど。 とにかく机に向かう環境がだいぶ改善された。夜ジョギング 5 km。 …

6 Jul 2020 雨

梅雨らしい天気が今週は続くらしい。 当面は差し迫った締め切りがないので、あれこれ整理しつつ、教科書とか論文を読んで過ごしたい。 コード書きも少し溜まってる。九州の大雨災害が痛ましい。 毎年どこかが大雨、台風、地震でダメージを受けている。 そう…

4 Jul 2020 雨のち曇り

夕方ジョギング 12.5 km。 右ひざの痛みが再発。 走っている間はたいしたことないけど、後で少し痛む。 それはそれとして、あまり気持ちよく走れていない。 温度湿度の問題なのか、体調なのか。7月になって茨城県に9人の新型コロナウイルス新規感染者が出て…